忍者ブログ
そうしていつか見上げた空が、青く澄んでいると願って。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 家から出たら、利央が立っていた。当然。だって家近いから(正確には、近くなったから)一緒に行く約束をしていたから。だから、当然。「家の前」が集合場所だから。
「なぁんか、変な感じ、なんだよなー」
 首を傾げる利央に、なにがよ、と訊ねる。
「んー? だから、イオリがそこから出てくるの。だって前までそこ、誰も住んでなかったわけだし」
 と、私の家を見上げる利央に、まあ確かに違和感はあるかもしれないわね、と返す。
 築何十年か経っているらしいが、住むに至っては別段問題は無い。というか、入る時に軽くリフォームしてもらったし。元の持ち主が丁寧に使っていたことも関係しているのかもしれない。詳しいことは知らないが、元の持ち主が仕事の関係でここを離れることになってから、ずっと空き家になっていたらしい。いつからだったかは、興味が無かったので憶えていないが。
(まあ利央が変な顔してるとこから想像すると、少なくとも利央が生まれる前からってのはわかるけどー)
 そんなことを考えながら、ふぅむ、と唸っている利央をおいて歩き出す。
「あ、待ってよイオリ!」
 後ろから、ぱたぱたと音がする。
 微かに、笑みを浮かべた。

 ――――うん。悪くない。

 この生活はなかなかに気に入りそうだと思った。

MENU

PR
HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
登場人物

++ 近江利央(オウミ・リオ) ++
 青い空を見るのが夢。面倒臭がり屋だが、苦労性。

++ 久遠イオリ(クオン・イオリ) ++
 利央の幼馴染兼親友。小一からずっと同じクラスという仲(利央曰く、腐れ縁)。面白いことが好き。

++ 加嶋夏夜(カシマ・カヨ) ++
 写真部顧問。男勝りな性格。部室である資料室を占拠している本やら何やらは、大半がこの人の私物。

++ 加嶋冬夜(カシマ・トウヤ) ++
 夏夜の弟で、転校生。空色の瞳を持つ。

プロフィール
HN:
岩月クロ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索

Copyight© ∴空を見上げて All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]