忍者ブログ
そうしていつか見上げた空が、青く澄んでいると願って。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ふあ…」
 隣の彼女は眠そうだ。
 クラスの大半の人間がそんな感じで、うとうとしている。一番後ろだから、よくわかる。
 なんでだろう、という疑問は、ちょっと前に解決した。ハギが教えてくれたからだ。彼曰く、「生物の授業はみんな眠くなっちゃうんだよ。先生の語りがゆったりしてるから」らしい。へえ、と返しておいたが、実際受けてみて確かにそうかもしれない、と思った。
 いかにも優しそうな顔をしている生物の教師は、少々間延びした口調で、教科書の説明をしている。黒板に書いてある説明はわかりやすいものだが、如何せん眠さの方が勝り、頭に入ってこない。
 どこにいっても、こういうのは変わらない。
 前の学校でも同じような感じだったな、と思い出す。それから、その時の時間割を頭に浮かべ、今がちょうどその「眠い授業」の時だと気付いた。
 向こうの友人たちの顔を思い出し、少し笑う。
(あっちも眠い思いをしてるんだろうな…)
 変わらない。
 あちらも、こちらも。
 そのことに少しだけ安堵しながら、利央に大丈夫かと目で訊ねると、こちらの視線に気付いた彼女は、「へーき」と小さな声で答えた。
 たぶんこれは平気じゃない。
 まあもし当てられたら、その時は助けてやればいいか。と思い、また前を見た。

 そこで見える光景に、日常を感じて、生まれる安心感。

MENU

PR
<< 前のページ HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
登場人物

++ 近江利央(オウミ・リオ) ++
 青い空を見るのが夢。面倒臭がり屋だが、苦労性。

++ 久遠イオリ(クオン・イオリ) ++
 利央の幼馴染兼親友。小一からずっと同じクラスという仲(利央曰く、腐れ縁)。面白いことが好き。

++ 加嶋夏夜(カシマ・カヨ) ++
 写真部顧問。男勝りな性格。部室である資料室を占拠している本やら何やらは、大半がこの人の私物。

++ 加嶋冬夜(カシマ・トウヤ) ++
 夏夜の弟で、転校生。空色の瞳を持つ。

プロフィール
HN:
岩月クロ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索

Copyight© ∴空を見上げて All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]