忍者ブログ
そうしていつか見上げた空が、青く澄んでいると願って。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[--] お忙しい中、ようこそおいで下さいました。よろしくお願いします。
「え? えぇと…お願いします?」
 
[01] まず初めに、あなたのお名前を教えて下さい。
「利央です。近江利央」
 
[02] さっそくですが、自分が苦労人であると言う自覚はありますか?
「ない! ないよ! っていうか苦労はしてるけど苦労人ってほどじゃないと思う!」
 
[03] 自ら大役を買って出るタイプですか?それとも、人に頼まれごとをされることが多いですか?
「買って出て堪るか。まあ、頼まれ事、はされるけど……でもあれは頼むって態度じゃないような」(某教師、某先輩を思い浮かべて)
 
[04] 実は、頼まれるとなかなか断れないタイプでしょうか?
「………………」
 
[05] 「自分の時間」と「他人のために何かをしている時間」を割合で表すとどうなりますか?
「えぇ? うーん……7:3くらい? 振り回されてるから、短い時間だけど精神的に疲れる」
 
[06] あなたの1日のスケジュールを、大まかで構いませんので教えて下さい。
「朝起きて学校行って授業受けて、で月水金は部活でミーティング。火木は結構自由に校内動き回ってるよ。………普通、だよね?」
 
[07] 日々溜まっていく疲れはどのように癒していますか?
「写真を撮ったりして。……その途中で馬鹿副部長に遭ったりすると、癒しが疲れに早代わりするけどね!」
 
[08] 1日のうちで最も落ち着く時は、どんな時でしょうか?
「やっぱり写真撮ってる時かな」
 
[09] 自分の性格が原因で体を壊してしまったことはありますか?
「無いけど、胃痛がしたり頭痛がしたりする時は、ある」
 
[10] 自分が疲れてしまった時、人の手を借りることはありますか?
「むしろ借りたいです! とっても!」
 
[11] あなたを心配してくれる方は周りにいらっしゃいますか? いるなら、お名前を教えて下さい。
「し、心配…? えーと………イオリ、とか? 普段は思いっきり愉しんでくれちゃってるけど、いざとなったらやっぱり何かと世話焼いてくれるよ。あとは冬夜。苦労人仲間だから。姉がアレだし」
 
[12] (↑続き)その方にはどんなことを言われることが多いですか?
「イオリには『さっさと休みなさいよ~』とか、笑って言われるかな。冬夜は『大丈夫か?』って。………なんでわかるかな、あの人」
 
[13] これがあると頑張れる、と思うようなものがありましたら教えて下さい。
「写真! 空の写真は宝物です。見ると元気になる。…撮った人のこと考えると、アレだけど。でもあの写真は素直にすごいと思うよ」
 
[14] 突然ですが、普段仕事が多い分、急にスケジュールが空いてしまうと困ってしまいますか? また、実際にすることがなくなったら何をしますか?
「全く困らない。むしろ万々歳。とりあえず写真を撮る。撮りまくる。それか資料室の掃除だな。いい加減に片付けなくちゃ。新入生がアレ見ただけで逃げる」
 
[15] ここだけの話、何故自分だけがこんなに苦労しているんだろうと思うことはありますか?
「…………まあ。でも、そこまで苦労してるつもりはないんだけど。むしろ、迷惑を掛けてるって面もある、し」
 
[16] 愚痴をこぼしてしまった経験は?
「こぼすっていうか…叫ぶことはあるかな。うん。本人の前で叫びます」
 
[17] やっぱり、「何かを一生懸命頑張っている時」が最も自分らしいと思いますか?
「え? い、いや思わない。あたしはやっぱ基本、面倒くさがりだから、一生懸命とかそういうのは……その………」
 
[18] 逆に、どんなことをしている時が自分らしくないと思いますか?
「さあね。どうだろ。たぶん全部放棄して逃げちゃったりとか、そういうことをもししたら、それって自分らしくないと思う。その時はきっと自分が一番沈むな」
 
[19] 今後の予定を教えて下さい。
「とりあえず、部活に行く。これからミーティングだし―――ってそうだ! ミーティングだよ! やばい行ったら資料室汚れてたとか嫌だ絶対ただでさえすごいことなってんのにあれ以上とかほんとに本気で勘弁してよ」
 
[20] では最後に、質問に答えた感想をお願いします。
「え? 感想? ないよそんなの!」(意識は既に資料室に向いている模様)
 
[--] お疲れ様でした。これからもお体を大切にして下さいね。
「はいありがとうございましたそれでは!」
 

 質問提供元(あなぐら
 MENU

PR
<< 前のページ HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
登場人物

++ 近江利央(オウミ・リオ) ++
 青い空を見るのが夢。面倒臭がり屋だが、苦労性。

++ 久遠イオリ(クオン・イオリ) ++
 利央の幼馴染兼親友。小一からずっと同じクラスという仲(利央曰く、腐れ縁)。面白いことが好き。

++ 加嶋夏夜(カシマ・カヨ) ++
 写真部顧問。男勝りな性格。部室である資料室を占拠している本やら何やらは、大半がこの人の私物。

++ 加嶋冬夜(カシマ・トウヤ) ++
 夏夜の弟で、転校生。空色の瞳を持つ。

プロフィール
HN:
岩月クロ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索

Copyight© ∴空を見上げて All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]