忍者ブログ
そうしていつか見上げた空が、青く澄んでいると願って。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[--] ようこそいらっしゃいました。お2人とも、今日はよろしくお願いします。
夏「お~、よろしくよろしく!」
冬「よろしく。…しかし姉貴、あんた全く違和感なく馴染んでるが、これ一体なんなんだ?」
 
[01] お名前をひとりずつお願いします。
夏「夏夜だ。夏の夜でカヨって読む!」
冬「加嶋冬夜」
夏「あ、こいつの名前は冬の夜、な。秋生まれなのにな。はははっ!」
 
[02] どちらがお姉さんですか? また、年齢差はどのくらいですか?
夏「アタシだな。むしろアタシが姉じゃなかったら怖いな」
冬「まあな」
夏「…お前もっとなんか言えよなあ」
 
[03] 容姿は似ていますか?
夏「さあ? 似てんの?」
冬「利央が言うには、目の形が似てるとさ」
夏「へえ。自分じゃ分からないね。色が違う所為か?」
 
[04] 身長は何センチ差ですか?
夏「……………」(隣を見る)
冬「……………」(同じく隣を見る)
夏「同じ位だが、お前の方がちと高いか? 何気に腹立つ事実だな」
冬「腹立たれても困るんだが…。大体どっちも170超えたくらいか。差はせいぜい3,4センチだろ」
 
[05] 性格面で大きく違うところがあれば、教えて下さい。
夏「お前は静かだよな~」
冬「………姉貴と比べると、大抵のやつはそうだと思う」
 
[06] ご姉弟の仲はいい方ですか?
夏「良い方なんじゃないか?」
冬「まあそうだろうな。特に喧嘩することもないし」
 
[07] 周りからよく言われることはありますか?
夏冬「「似てない」」
 
[08] お互いを何と呼んでいますか?
夏「冬夜。それか、お前」
冬「姉貴」
夏「お姉様、でも良いぞ? 存分に崇めろ」
冬「…断る」
 
[09] お互いの趣味や好きなものは知っていますか?
夏「うーん。そうだなあ………お前、数学好きだった、よな?」
冬「ああ。あんたは面白いことがとにかく好きだよな」
夏「おお、よく知ってたな!」
冬「…誰だって知ってると思う」
 
[10] お姉さんは弟さんとよく遊んであげましたか?
夏「うん。そうだな。遊んであげてたぞ」
冬「…………(むしろ“遊ばれてた”んだが)」
夏「ん? なんか言ったか?」
冬「いや、何も」
夏「そうかあ? なんか聞こえた気がするんだが……ま、いいか」
 
[11] 弟さんはお姉さんの言うことをちゃんと聞いていましたか?
夏「聞いてたぞ! 良い子だったよなあ、ほんと。だから外行く時も大抵一緒だったな」
冬「…………(返事する前に連れ出してたくせに)」
夏「ん?」
冬「なんでもない」
 
[12] 何か小さい頃の思い出を聞かせて下さい。
夏「そうだな~……あ、そうだ。お前一回溺れた時あったろ。川で」
冬「あ~。らしいな。憶えてないが」
夏「そうか。そりゃ良かった」
冬「………“良かった”?」
夏「いや、今だから言うけどさ、あれアタシが落としちゃったんだよね、川に」
冬「…………。まあ、結果的に無事だったから良いか」
夏「お、そうかそうか! それじゃその件に関してアタシに罪はないってことで!」
冬「そこまでは言ってないが?」
 
[13] 昔と変わったな、と思うところはそれぞれありますか?
冬「無いな」
夏「お前……初めてアタシより先に喋ったと思ったら、それか。まあいいけどな。お前も昔っから変わってないな。や、背とかは伸びたけど」
 
[14] それぞれ、「弟思いだね」「お姉さん思いだね」と言われたことはありますか?
夏「小さい頃はあったぞ。ほら、お前を外に連れ出してた頃」
冬「へえ。俺は無い」
夏「大丈夫だ! それでもお前の想いはちゃんと姉にはちゃんと伝わってるぞ!」
冬「…伝わってなくても良いけどな、別に」
 
[15] お互いの顔が頭に浮かぶ時はどんな時ですか?
冬「利央の叫び声が聞こえた時」
夏「だからなんでこういう時だけ先に発言するんだお前」
冬「……………」
夏「え? 自分で考えろって? あー…まあいい。アタシは…特にないな、そういうことは」
 
[16] 2人っきりになったらどのような会話をしますか?
夏「今みたいな会話だろ」
冬「無い時もあるけどな。始終無言。そういうのは、割と珍しいが」
夏「そうだな~」
 
[17] 双方の誕生日にはお祝いをしたり、プレゼントをあげたりしますか?
夏「特別祝うことはないが、ケーキは買ってく」
冬「それはあんたが食いたいからだろ?」
夏「そうとも言う」
 
[18] 連絡は細かく取っていますか?
夏「取る必要ないからな」
冬「同じ学校内にいるし、な」
夏「部活も同じだし。帰る時はばらばらだし。…ああ、偶に一緒の時には連絡してるな。それくらいか?」
冬「それくらいだろ」
 
[19] ここだけの話、相手の弱味や秘密を握っていたりしますか?
夏「お前の秘密なんて、アタシ握ってるのか?!」
冬「訊かれても困る」
夏「…………アタシの弱みやらは握ってないよな…?」
冬「…………トマ、」
夏「言うな!」
 
[20] 最後に、お2人でメッセージを交わして下さい。
夏「冬夜、今日の夕飯の当番、お前だったよな? アタシはカレーが食べたい気分だから、よろしく」
冬「………それは今言うことか?」
夏「今言わなくていつ言うんだ!」
冬「……。まあいい。わかった。カレーな」
 
[--] お疲れ様でした。これからも仲良く過ごして下さいね。
夏「お~。………ところでこれ、なんだったんだ?」
冬「…今更すぎる疑問だな」

 質問提供元(あなぐら
 MENU

PR
<< 前のページ HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
登場人物

++ 近江利央(オウミ・リオ) ++
 青い空を見るのが夢。面倒臭がり屋だが、苦労性。

++ 久遠イオリ(クオン・イオリ) ++
 利央の幼馴染兼親友。小一からずっと同じクラスという仲(利央曰く、腐れ縁)。面白いことが好き。

++ 加嶋夏夜(カシマ・カヨ) ++
 写真部顧問。男勝りな性格。部室である資料室を占拠している本やら何やらは、大半がこの人の私物。

++ 加嶋冬夜(カシマ・トウヤ) ++
 夏夜の弟で、転校生。空色の瞳を持つ。

プロフィール
HN:
岩月クロ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索

Copyight© ∴空を見上げて All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]