忍者ブログ
そうしていつか見上げた空が、青く澄んでいると願って。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(……あった。これだ)
 なになに、と他の部活と比べると大分短いその文を読む。

  写真部――部員数11名(3年:4名 2年:3名)(顧問:加嶋夏夜)
  ・募集人数 …10名(多少のオーバーはOK)
  ・活動時間 …1週間の内、最低1日。あとは自主参加。
  ・活動内容 …デジカメ(など)での撮影等。
  ・活動場所 …活動範囲は自由。サボりは厳禁。休憩は許す。問題は起こすな。

「………なにこれ」
 思わず声に出して呟いた。めちゃくちゃだ、ほんとに。なに最後の『問題は起こすな』って。いや、別にそれは正論なんだけどね、普通書くかなあ、て思うのはあたしだけ?
「顧問の名前、分かった?」
「へ? あ、うん」
 当初の目的を忘れていた。
 イオリに問いかけられて、ようやく我に返ったあたしは、紙に書いてあった名前を読み上げた。
「か、しま…なんだろ、これ。ごめん、読めない」
「どんな漢字?」
「『夏』に『夜』って書くみたい」
「あー…それは、どうなんでしょうねえ。本人に聞いた方が早いかもしれないわね」
 なんて読むかは以前不明。で、その名前不明な加嶋先生を捜さないと。
「職員室行けば分かるかな?」
「分かるんじゃない?」
 なら、行こう。手元にあった校内マップで、職員室の場所を探していると、隣からイオリがひょい、と覗き込んで、
「ここじゃない?」
 指で場所を示した。…あたしの方が先に探し始めたはずなんだけどなぁ。うん、さすがはイオリ、とでも言うべきか。
「途中に美術室があるけど、どうする? 寄ってく?」
「うーん。どうしようかな…」
 これまで全部見てきたのだから、この際で文化部は全て見ておきたいところだけど…。
 ちらり、と空を見る。雨足はだいぶ弱まっている。帰るんだったら、今が狙い目だ。…教室出る時が一番の狙い目だったってことは、この際置いとく。次いで時計に目をやる。もうそろそろ家路につきたい時間。
(あと回るなら、一箇所くらいかな)
 美術部と写真部、そのどちらに行くか。天秤にかけてみる。美術部も写真部も、何をやるのかは想像がつく。確かめたいのは、部活の雰囲気。こればっかりは、実際に行ってみなければ分からないものがある。
 明日行く? …はっきり言って、それは面倒。今のうちにさっさと入りたいものを決めておきたい。この仮入部届、仮だってのに何故だかハンコが要る。更にこれは、担任ではなく、顧問に直接渡さなくてはいけないらしいので、面倒なことこの上ない。
 いざとなったら、ハンコだけ押して、学校でその内容を書いてしまう、という手もあるのだけれど。それでも顧問を捜すという手間が…。
 …話が逸れたかな。なんだっけ。そう、美術部か写真部かの話だ。
 少し考えて、
「写真部にそのまま直行しよ。ちょっと興味あるしね」
 結論を出した。
 どうしてこっちを選んだのか。…きっと部活紹介の文章を書いた人物のことが気になっただけだ。

←BACK  MENU  NEXT→

PR
<< 前のページ HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
登場人物

++ 近江利央(オウミ・リオ) ++
 青い空を見るのが夢。面倒臭がり屋だが、苦労性。

++ 久遠イオリ(クオン・イオリ) ++
 利央の幼馴染兼親友。小一からずっと同じクラスという仲(利央曰く、腐れ縁)。面白いことが好き。

++ 加嶋夏夜(カシマ・カヨ) ++
 写真部顧問。男勝りな性格。部室である資料室を占拠している本やら何やらは、大半がこの人の私物。

++ 加嶋冬夜(カシマ・トウヤ) ++
 夏夜の弟で、転校生。空色の瞳を持つ。

プロフィール
HN:
岩月クロ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索

Copyight© ∴空を見上げて All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]