忍者ブログ
そうしていつか見上げた空が、青く澄んでいると願って。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 次の日。
「と、いうわけで、引っ越すことにしたの」
 にこにこにこ、といつになくご機嫌な母さんが、とんでもない爆弾発言をかましてくれた。
 “爆弾発言”でしょう? 普通にいつもどおり起きて普通にいつもどおり朝食をとっていたら、満面の笑顔での「引っ越すことにしたの」発言。誰だって驚くわ。しかも何が「と、いうわけ」なんだか。前に何の会話があったわけでもなく、開口一番にそれなのだから、勘弁して欲しい。
「…どこに?」
 若干痛む頭を抑えながら訊けば、こっちの気など全く考えていない様子の母さんは、やっぱりにこにこと笑いながら、
「えっとねー。わかりやすく言えば、美緒の家の斜め前?」
 へえー。美緒さん家の、斜め前、ね。じゃあ結構近いのね、ここからも、学校からも。なら転校はしなくて済みそう。学校への距離も縮まるし…………じゃ、なくて。
「……………え、今なんて…?」
 聞き間違え?
「だからー、美緒の家の、」
 じゃなかった。
「いや、それはもう聞いたから良い」
「ちょっと、私はイオリが訊いたから答えたのに…」
 それはごめんね母さん。でも私も思わず訊き返したくなっちゃったの。聞こえなかったからじゃなくて、ね。
「そういうわけだから、利央ちゃんにも伝えといてね?」
「…私が?」
「ええ、貴女が」
 ………。何が「そういうわけ」なんだか。さっきのといい、全く脈絡ない気がする。
「…………」
 まあ、良いけど。
「わかった。伝えとくわ」
 いろいろと伏せて。
 …その方が、面白そうだしね。
 にこにこ笑う実の娘が、その返事の裏で何を考えていたのかなんて、きっと母さんでもわからないだろう。…ああ、でももしかしたら検討くらいは付いているのかもしれない。
 だってそんなの、美緒さんたちの口から言えば済む話だもの。それをあえて私に頼むのだから…。
 やっぱりカエルの子はカエルってことなのかしらね?

←BACK   MENU

PR
<< 前のページ HOME [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
登場人物

++ 近江利央(オウミ・リオ) ++
 青い空を見るのが夢。面倒臭がり屋だが、苦労性。

++ 久遠イオリ(クオン・イオリ) ++
 利央の幼馴染兼親友。小一からずっと同じクラスという仲(利央曰く、腐れ縁)。面白いことが好き。

++ 加嶋夏夜(カシマ・カヨ) ++
 写真部顧問。男勝りな性格。部室である資料室を占拠している本やら何やらは、大半がこの人の私物。

++ 加嶋冬夜(カシマ・トウヤ) ++
 夏夜の弟で、転校生。空色の瞳を持つ。

プロフィール
HN:
岩月クロ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索

Copyight© ∴空を見上げて All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]