忍者ブログ
そうしていつか見上げた空が、青く澄んでいると願って。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あたしの住む街は《水の都》なんて呼ばれている。聞くだけなら「なんだかキレイ」って感じなんだろうけど、実際は違う。少なくとも、あたしにとっては。
 《水の都》は、雨が降り止まない、という意味だから。
 …あたしは、青い空というものを実際に見たことがない。一度も。たったの一度も。
 見上げてみても見えるのは、青い空でも、白い雲でもない。
 太陽が出ている間はいつも薄黒い雲が空を覆って、雨足は弱まることはあっても、止むことは無い。夜は雨が止んで、星はキレイに黒い空を照らしているけれど、決して青の色彩がそこに浮かぶことはない。
 ここはまるで、あたしにとっての地獄のようなところだった。
 最初から、そう思っていたわけではないけれど。今ではそうとしか思えない。

 いつから、こんな風に考え始めたのか。

 そんなこと忘れた、なんて言わない。言えない。
 あれは本当に、あたしの転機だったから。
 衝撃的な出来事だった。あの時の、なんと表現すれば良いのか分からない胸の高鳴りと、ここにいる限り自分の目でそれを見ることは出来ないと理解した時の失望は、きっと一生忘れないだろう。
 青い空なんて物語の中に出てくるものだと信じて疑わず、この雨が降り続けている街が普通であると、そう思っていたあの頃のあたし。
 そんなあたしを一瞬にして捕らえて、今もなお放そうとしない、

 それは、そう――――。

 MENU  NEXT→

PR
HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
登場人物

++ 近江利央(オウミ・リオ) ++
 青い空を見るのが夢。面倒臭がり屋だが、苦労性。

++ 久遠イオリ(クオン・イオリ) ++
 利央の幼馴染兼親友。小一からずっと同じクラスという仲(利央曰く、腐れ縁)。面白いことが好き。

++ 加嶋夏夜(カシマ・カヨ) ++
 写真部顧問。男勝りな性格。部室である資料室を占拠している本やら何やらは、大半がこの人の私物。

++ 加嶋冬夜(カシマ・トウヤ) ++
 夏夜の弟で、転校生。空色の瞳を持つ。

プロフィール
HN:
岩月クロ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索

Copyight© ∴空を見上げて All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]