忍者ブログ
そうしていつか見上げた空が、青く澄んでいると願って。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一通り事情を聞き終わった(説教が終わったともいう)逆井先輩の下に、皆が自然と集まった。
「それで、どういうことになったんですか…?」
「ああ。本人の意思を尊重するんだそうだ」
 普通なら、それが当たり前なんだけどな。と付け足された言葉に、うんうんと何人かが頷き、残りは苦笑するに留まった。
 しかし、全然『本人の意思を尊重』しているようには見えないんだけどね、後ろの二人。その本人を見る目が、入れ入れと言ってるし。あれは一種の脅しだと思う。まあ、ぎゃあぎゃあと喚き出さないだけマシなのかもしれないけど。
「で、どうしたいんだ、君は?」
「俺は…」
 歯切れの悪い言い方。琴架先輩が安心させるように笑った。
「別に今決めなくても良いんですよ? わたしたちに気を遣うこともないですから」
「枝折の言うとおりだ」
 それでも決めかねているようで、うーん、と悩んでみせる。
「わかった」
「何がですか、梶木先輩」
 何がわかったというのか、むしろ何を思いついたのか。どうせ碌なことじゃないだろうが、と目を向ければ、梶木先輩は先程の説教のことなどすっかり忘れた様子で(つまり完全復活していて)、にい、と笑うと、
「それじゃ、写真部に入ってくれたら、なんでも無条件で一つ願いを叶えるというのはどうだ?」
 めちゃくちゃなことを言い出してくれた。
「どうしてそうなるんですか…っていうか、全然反省してませんよね」
「なんでも、っていうのはさすがに無理があるんじゃ」
 あたしとイオリが口を挟むと、
「大丈夫だ。まあ、八人いればなんとかなるだろ」
「なんで俺たちまで協力することになってるんだ、梶木?」
 それは、そうだ。なんで手伝わなくちゃいけないのか。
 ていうか、八人? あれ? 一年が真奈ちゃんと和羽くんで、二年があたしとイオリでしょ? それで四人。あと、三年が三人。あわせて七人で数が合わないんですけど…――――もしかして、夏夜先生も入ってるの?
「うん。で、つーわけだから、入れ?」
 何が『うん』で、どこが『つーわけだから』なのか、全くわからないんですが。最後、語調は上げたけど、普通に命令形じゃないか。
 加嶋冬夜はというと、――――何故か悩んでいた。
 おい、まさか、ちょっと待て?
 その表情を見てか、他の面々も、あれ、まさか、という顔をしている。
「それじゃあ、」
 次に出てきた言葉に、あたしたちは、むしろあたしは、しばらく呆気に取られて、まともに思考が働かなかった。
 憶えているのは、梶木先輩と夏夜先生が、やけに嬉しそうな…基、“愉しそうな”顔をしていたことくらいだ。見ている側まで嬉しくなるような、なんてものでは断じてなく、見ている側を不安にさせ―――あたしの場合は苛立ちすら覚える、そんな顔だ。
(あー…あの後クラッカー、ちゃんと夏夜先生からも取り上げといて良かったな。鳴らされたら堪ったもんじゃないし)
 思考が現実逃避して、そんなどうでも良いことを思った。

←BACK   MENU  NEXT→

PR
<< 前のページ HOME 次のページ >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
登場人物

++ 近江利央(オウミ・リオ) ++
 青い空を見るのが夢。面倒臭がり屋だが、苦労性。

++ 久遠イオリ(クオン・イオリ) ++
 利央の幼馴染兼親友。小一からずっと同じクラスという仲(利央曰く、腐れ縁)。面白いことが好き。

++ 加嶋夏夜(カシマ・カヨ) ++
 写真部顧問。男勝りな性格。部室である資料室を占拠している本やら何やらは、大半がこの人の私物。

++ 加嶋冬夜(カシマ・トウヤ) ++
 夏夜の弟で、転校生。空色の瞳を持つ。

プロフィール
HN:
岩月クロ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索

Copyight© ∴空を見上げて All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]