忍者ブログ
そうしていつか見上げた空が、青く澄んでいると願って。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 美味しいと噂されるだけあって、味は大したものだった。
 甘すぎるのは嫌いだけれど、こういう控えめな感じの甘さは好きだ。
「…そんなに美味しい?」
「え?」
「ほっぺ、緩みまくってるけど」
 可笑しそうに、肩を震わせるイオリに、思わず口を尖らせる。笑われるほど変な顔をしていたつもりはないんだけど…というか、これじゃさっきと逆じゃないか。つまりいつもと同じじゃないか。なんか、悔しい。


 いつもと同じ、いつもどおりの日のことだった。
「利央、あのさぁ」
 珍しく、イオリは言い辛そうに言葉を濁す。何だろう、とは思いながらも、「何~?」とカメラに集中していたために生半可な返事をする。
 少し、間が空く。
「私ね」
 意を決したような、声。
「引っ越すの」
 ふうん、そっか、そっか、引っ越すのか、それは良かったね。
 って、ちょっと、待った。
「………え?」
 ビックリして、顔を上げた。
「ほ、ホント…に?」
 うん、と頷くイオリは、嘘を吐いているようには見えなかった。
「そ、なんだぁ」
 なんだか妙に間の抜けたものになってしまったが、今のあたしにはそれを恥じる余裕すらなかった。
 動揺していることを自覚し、それが何からくるものかもわからずに、
「一戸建て?」
「うん。そうみたい」
「そっか…良かったね。イオリ、前から一戸建てに住みたいって言ってたし」
「…うん」
 あたしは笑って誤魔化した。
 周りも、自分も。全て、誤魔化した。
 良かった。
 良かった。
 …良かった? 本当に?
 いや、良かった。はずだ。だって。

 そうしていれば、何か楽なような気がして。
 そうしていれば、何も解らずに済むような気がして。

 笑え、笑え。笑っていろ。そうすれば大丈夫だから。
 そんな言葉ばかり、あたしの中で渦巻いていた。

←BACK   MENU  NEXT→

PR
<< 前のページ HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
登場人物

++ 近江利央(オウミ・リオ) ++
 青い空を見るのが夢。面倒臭がり屋だが、苦労性。

++ 久遠イオリ(クオン・イオリ) ++
 利央の幼馴染兼親友。小一からずっと同じクラスという仲(利央曰く、腐れ縁)。面白いことが好き。

++ 加嶋夏夜(カシマ・カヨ) ++
 写真部顧問。男勝りな性格。部室である資料室を占拠している本やら何やらは、大半がこの人の私物。

++ 加嶋冬夜(カシマ・トウヤ) ++
 夏夜の弟で、転校生。空色の瞳を持つ。

プロフィール
HN:
岩月クロ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索

Copyight© ∴空を見上げて All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]